シュターツカペレ・ドレスデンの歴史
2007年1月17日 (水)
シュッツの後も、
シュターツカペレ・ドレスデンのもうひとつの中軸レパートリーである
シュターツカペレ・ドレスデンがレコード史に登場したのは
ベームの後、第2次世界大戦末期には
戦後は
1956年からは
1960年には
レコーディングでは、
1970年代に入ると、レコーディングはさらに活発化します。
また、カラヤンとの共演は、ザルツブルク音楽祭からの招聘への呼び水となって、シュターツカペレ・ドレスデンの名声をますます高めることとなり、日本へも
レコーディングでは、
1985年、消失したゼンパー・オーパーが建設当時の設計図に基づいて再建され、東西ドイツ統一という社会的な大変動の時期も、名誉指揮者兼オペラ担当に
今年新たな段階を迎えようとしているシュターツカペレ・ドレスデン。昨年の11月には
そして2007年11月には、26年ぶりとなる待望のオペラ来日公演が予定されています。新音楽総監督ルイージが『タンホイザー』と『サロメ』で真価を問い、そして『ばらの騎士』では
ブロンズ・ゴールド・プラチナステージの場合です。
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輸入盤
マーラー:交響曲第9番、R・シュトラウス:『死と変容』 シノーポリ&シュターツカペレ・ドレスデン
マーラー(1860-1911)
価格(税込) :
¥5,269
会員価格(税込) :
¥4,585
まとめ買い価格(税込) :
¥4,005
メーカー取り寄せ
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輸入盤
交響曲第6番 ハイティンク&シュターツカペレ・ドレスデン
ブルックナー (1824-1896)
価格(税込) :
¥2,849
会員価格(税込) :
¥2,479
-
販売終了
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輸入盤
テ・デウム、他 C.デイヴィス&ドレスデン・シュターツカペレ
ベルリオーズ(1803-1869)
価格(税込) :
¥2,849
会員価格(税込) :
¥2,479
-
販売終了
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